秋の夜長に聴きたい、新旧J-POPナンバー集!

まとめ系
Jpop
早いもので本格的に秋の到来となりましたが、皆さんはどの様に過ごしていますか?この季節はとても過ごしやすく、秋の夜長に雰囲気ピッタリな音楽を聴きながら過ごす、と言うのも優雅では無いでしょうか?


そこで今回は、秋の夜長にピッタリな新旧J-POPナンバーを集めました!このプレイリストを流しておけば、秋の夜長を優雅な気持ちで過ごせる事はもちろん、何度でも聴きたくなる様なJ-POPナンバーが見つかると思います。秋の夜のひと時を素敵に演出致しましょう!


夢の途中 ① (1990年)/来生たかお

80年代を代表するメロディーメイカーの文句なしの名曲です!哀愁漂うメロディーが素晴らしいです。



上田正樹 悲しい色やね ~OSAKA BAY BLUES.MP4

ブルージーな歌唱が素晴らしいアーティストの代表曲です!ソウルフルな歌声心に響きます。


いい日旅立ち 山口百恵 1978.11

日本の歌謡史を代表する伝説の歌姫による代表曲です!憂いを帯びた歌声が耳に心に残ります。


ロンリー・チャップリン 鈴木聖美 & 鈴木雅之

現在でもデュエットの定番曲となっている名曲です!お二人とも実に素晴らしい歌声とパフォーマンスです。


シングルベッド - シャ乱Q

90年代を席巻したバンドの代表曲です!歌謡曲的親しみのあるメロディーが心に残ります。

シングルベッド - シャ乱Qの全歌詞をみる

秋桜

引き続き伝説の歌姫による文句なしの名曲です!この季節にはまさにもってこいの一曲だと思います。



三日月 - 絢香

現在でも大いに支持されている女性アーティストの代表曲です!可憐ながらソウルフルな歌声が響きます。

三日月 - 絢香の全歌詞をみる

大沢誉志幸 そして僕は途方に暮れる

80年代を代表する男性アーティストの名曲です!情景が鮮やかに浮かぶ歌詞にも注目です。


今宵の月のように - エレファントカシマシ

現在も第一線で活躍中のバンドによる代表曲です!骨太な世界観に思わず引き込まれます。

今宵の月のように - エレファントカシマシの全歌詞をみる

永遠の名曲「オリビアを聴きながら」杏里(ANRI)

現在でも歌い継がれている文句なしの名曲です!透明感のある歌声が心に響きます。


接吻 ORIGINAL LOVE (PV)

現在でも第一線で活躍のアーティストによる代表曲です!大人な雰囲気の楽曲は素晴らしいセンスです。


寺尾聰 - Re-Cool ルビーの指環

かつて長らくチャートを席巻していた名曲です!低くダンディーな歌声が耳と心に残ります。

ルビーの指環 - 寺尾聰の全歌詞をみる

MISIA - つつみ込むように...

現在も素晴らしい歌声を聴かせる女性アーティストの衝撃のデビュー曲です!すでに完成されている雰囲気です。


出会いのかけら - ケツメイシ

現在も活躍中のヒップホップグループによる名曲です!非常に歌心を感じる歌声に共感します。


HY - 「366日」 Live Music Video

圧倒的な歌唱力を聴かせるバンドの代表曲です!切ない女性の心が歌声に乗って響きます。


小田和正 本人 言葉にできない フル

大御所アーティストによる文句なしの名曲です!現在でも多くのアーティストに歌い継がれております。


テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」(鄧麗君)

伝説の歌姫による文句なしの名曲です!艶やかで哀愁ある歌声は思わず聴き入ってしまいます。


欧陽菲菲 「ラヴ・イズ・オーヴァー」 Ouyang feifei/Love is over

非常にソウルフルな歌声を聴かせる女性アーティストの代表曲であり名曲です!切ない世界観がたまりません。


安全地帯 ワインレッドの心

現在も活躍中の大御所バンドによる文句なしの名曲です!歌声と楽曲の世界観が素晴らしいです。


【中字MV】安全地帯 · 悲しみにさよなら(1985)

続いても大御所バンドによる、これまた名曲であり代表曲です!徐々に盛り上がる雰囲気が素晴らしいです。



まとめ


いかがでしたか?


すでに皆さんがご存知のJ-POPナンバーもあれば、知る人ぞ知るナンバーもあると思います。どのナンバーも秋の夜長を彩るにはピッタリの曲ばかりだと思います。


ぜひ、皆さんにとって素敵な秋の夜長になる曲が見つかったら嬉しいです。

 
 
おすすめ記事
関連記事