夏の日の花火にピッタリな音楽!新旧J-POP集!

まとめ系
Jpop
いまだ梅雨空の広がる今年の夏ですが、皆さんはどの様に過ごしていますか?そろそろ夏らしい事をたくさん行いたいですよね。夏の風物詩と言えば、やはり花火なんてどうでしょうか?華やかでどこなく儚い感じが夏のひと時を演出してくれます。


そこで今回は、夏の花火のイメージにピッタリな新旧J-POPナンバーを集めました!このプレイリストを流しておけば、まるで花火を見ているような気持ちになれる事はもちろん、何度でも聴きたくなる様なナンバーが見つかると思います。夏のひと時を素敵に演出致しましょう!


フジファブリック (Fujifabric) - 若者のすべて(Wakamono No Subete)
日本ロックシーンに大きな影響を与えたロックバンドの名曲です!夏の残り香が伝わります。
プラネタリウム - 大塚愛
カリスマ的人気を博した女性アーティストの名曲です!何とも切ない歌声が耳に残ります。
HANABI - Mr.Children
大御所ロックバンドが放つ文句なしの名曲です!優しく力強いメッセージが素晴らしいです。
ドリカム あの夏の花火
こちらも大御所アーティストによる初期の名曲です!吉田さんの圧倒的なボーカルが素晴らしいです。

打上花火 - 米津玄師 ft. DAOKO
近年大変話題になった一曲です!夏の切なさを忍ばせる名曲だと思います。
長く短い祭 - 椎名林檎
大御所女性アーティストが放つ話題曲です!情念の篭った歌声はここでも遺憾無く発揮されております。
うたかた花火【supercell】
**若者に大人気のグループによる話題曲です!伸びやかなボーカルが夏の清々しさを感じさせます。

夏色 -  ゆず with Bank Band ap bank fes 08 LIVE
押しも押されぬ大御所ユニットによる名曲です!少年の瑞々しさを感じる一曲です。

夏祭り - Whiteberry
もはや夏のスタンダードと言える名曲です!疾走感の中にある切なさを感じる一曲です。

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / 花火 ~Short Version~
今や大人気の男性グループによる名曲です!切ない旋律と和の雰囲気が非常に素敵です。
ヨルシカ - 靴の花火 (Music Video)
現在話題となっているバンドの話題曲です!個性的なサウンドはここでも炸裂している一曲です。
花火の魔法 - 杏沙子
現在話題の女性アーティストによる話題曲です!歌詞の端々に類い稀なるセンスを感じます。
花火 - 奥華子
ピアノ弾き語りアーティストの代表格とされる女性アーティストの名曲です!柔らかな歌声に癒されます。
線香花火 - 井上苑子
新進気鋭の女性アーティストが放つ話題曲です!瑞々しい表現が非常に心を打ちます。
線香花火 - 神田莉緒香
引き続きも新進気鋭の女性アーティストによる話題曲です!歌詞の端々にセンスを感じます。
線香花火 - MAGIC OF LiFE
現在話題のグループによる話題曲です!多彩な音楽性には思わず唸らされます。
花火 - AAA
大人気ユニットによる代表曲です!絡み合うボーカルのレベルの高さには驚かされます。
林檎花火とソーダの海 - まふまふ
*
実力派ボカロアーティストの話題曲です!推敲された歌詞の世界観には深く共感させられます。
夢花火 - まふまふ
引き続き実力派ボカロアーティストの話題曲です!奥深い音楽性には思わず唸ってしまいます。
金魚花火 - 大塚愛
大御所女性アーティストによる代表曲です!夏の名曲が多い彼女の面目躍如と言った一曲です。

まとめ



いかがでしたか?


すでに皆さんがご存知のナンバーもあれば、知る人ぞ知るJ-POPナンバーもあると思います。どのナンバーも思わず花火の華やかさをイメージする曲ばかりだと思います。


ぜひ、皆さんにとって魅力的な花火ナンバーが見つかったら嬉しいです。

 
 
おすすめ記事
関連記事