梅雨の時期にピッタリ!新旧雨ソング集!

まとめ系
Jpop
毎日ジメジメ、すっきりしない時期が続いておりますが、皆さんはどの様に過ごしていますか?外を出歩くのもおっくうになりそうな気分ですが、そんな気分を吹っ飛ばしてくれるような素敵な音楽があったら、とても良いですよね。


そこで今回は、梅雨の時期にピッタリな新旧雨ナンバーを集めました!このプレイリストを流しておけば、梅雨のジメジメした気持ちを吹き飛ばしてくれる事はもちろん、何度でも聴きたくなる様なナンバーが見つかると思います。梅雨の憂鬱さも素敵な時間と致しましょう!


宇多田ヒカル - 真夏の通り雨

言わずと知れた天才アーティストの名曲です!全体から漂う遣る瀬無さに関心します。


雨音はショパンの調べ - 小林麻美

昭和ポップスを代表する名曲です!いわゆるシティポップとも言える大人なポップスが素敵です。


バチュラガール。

アンニュイな男性アーティストによる
名曲です!透明感のある歌声にウットリです。


秦 基博 / 言ノ葉 from Visionary live 2013 -historia-

大江千里さんの名曲を現在を代表する男性アーティストが素敵にカバーした好例です。


天体観測 - BUMP OF CHICKEN

もはや
日本ロックを語る上で外せない名曲です!疾走感も素晴らしい一曲です。

天体観測 - BUMP OF CHICKENの全歌詞をみる

さよならエレジー - 菅田将暉

俳優としても大活躍の男性アーティストによる話題曲です!フォーキーな疾走感に惹かれます。

さよならエレジー - 菅田将暉の全歌詞をみる

ポルノグラフィティ 『サボテン(short ver.)』

男性バンドによる文句無しの名曲です!まさにウエッティな雰囲気が素敵です。


愛が呼ぶほうへ - ポルノグラフィティ

続いても男性バンドによる文句無しの名曲です!魂の篭った歌にも注目です。

愛が呼ぶほうへ - ポルノグラフィティの全歌詞をみる


井上陽水/傘がない (1972年)

大御所アーティストによる若き日の名曲です!衝撃的な歌詞には圧倒されます。



松田聖子 瞳はダイアモンド

現在も現役レジェンドアイドルによる名曲です!切ない歌声が響きます。


KCBZ02 たしかなこと クリス・ハート 160729 vL HD

絶品の歌声を持つアーティストが小田和正さんの名曲をカバー!こちらも非常に素敵です。


甲斐バンド「翼あるもの」1980 12 9武道館

伝説のロックバンドによる名曲です!ソウルフルな甲斐さんの歌声が素晴らしいです。


バカンスはいつも雨 ( 杉真理 )

大御所アーティストによる名曲です!素敵なメロディーラインに注目です。


[스다마사키]雨が上がる頃に(비가 그칠 때 쯤) +어딘가 이상한 곡 소개

引き続きも俳優にミュージシャンにと幅広い活動をしている男性アーティストの話題曲です!


雅夢/愛はかげろう

伝説の男性ユニットによる名曲です!美しくも切ないコーラスワークが素晴らしいです。


晴れたらいいね

国民的ユニットによる名曲です!雨の日も心軽やかになる不思議な一曲です。


MARIYA TAKEUCHI - 雨のドライブ

女性シティポップの元祖と言えるアーティストの名曲です!カラフルなサウンドにも注目です。


佐野元春「レイン・ガール」(フルバージョンPV)

大御所男性アーティストによる名曲です!歌声に宿るロック魂が素晴らしいです。


みずいろの雨/パープルタウン 八神純子

大御所女性アーティストの名曲です!伸びやかな歌声に聴き惚れます。



まとめ


いかがでしたか?


すでに皆さんがご存知のナンバーもあれば、知る人ぞ知る雨ナンバーもあると思います。どのナンバーも思わずメロディーを口ずさみたくなる曲ばかりだと思います。


ぜひ、皆さんにとって魅力的な新旧雨ナンバーが見つかったら嬉しいです。

 
 
おすすめ記事
関連記事