2017年9月21日木曜日

Starlight - Emeli Sande

エミリーサンデーのStarlightの歌詞と和訳です。

エミリーサンデーは今日、「Starlight」というタイトルのニューシングルをデジタルリリースしました。このダンスナンバーは、2017年の終わりに陽の目を見るイギリスのシンガーソングライターの3枚目のアルバムに収録されます。エミリーの3枚目のLPの発売は前作の「Long Live the Angels」から1年しか経っていないので、彼女がデビューアルバムから次のアルバムを出すまでに3年かかったことを考えると、エミリーは今回結構頑張ったんじゃないかと思います。

「Starlight」はアップビートな曲で、間違いなくクラブを想定して作られています。そしてエミリーは再び恋に落ちた喜びを歌っています。「運命の人を見つけた気分なの 運命の人を / ねぇ自分が何をしたか見てご覧なさい 自分が / あなたの愛が私の人生を明るくしてくれたのよ あなたの愛が」と「Starlight」のサビで彼女は歌っています。

この曲はいいとは思いますが、エミリーサンデーがダンス系にいくとは考えてもなかったのでかなり驚きました。
これは彼女がちょっと売りに走ったからだと思いますか?それともレコード会社によって無理やり路線変更させられたんでしょうか?「Long Live the Angels」からのシングルは去年どれも売れなかったので、この意外なダンス系にもしレーベルが関係しているなら、それが理由かも知れませんね。




洋楽の歌詞と和訳がサラっと簡単に見れて英語の勉強にもなるアプリも使って見てくださいね!^^


Yeah yeah yeah
Um um

あなたは私の星明かり

あなたの輝きは夜の暗闇を明るくするの


夜が明けるまであなたについていくわ

だってあなたが近くにいると
大丈夫だって思えるから 大丈夫だって 大丈夫
だって 大丈夫だって

ほらね わかったでしょ

わかったわ わかったわ わかったわ わかった
のよ

だめよ だめよ だめよ 止めないで

私達は離陸してるの 高くいけばいくほど
私は勢い良く落ちるのよ

恋に 恋に
運命の人を見つけた気分なの 運命の人を

ねぇ自分が何をしたか見てご覧なさい 自分が

あなたの愛が私の人生を明るくしてくれたのよ
あなたの愛が
(あなたの愛が あなたの愛が あなたの愛が)

私は恋に落ちてるの 恋に落ちてるのよ

あなたは私の太陽なの

雲を割って 私は今空にキスするの




目を開けたまま夢を見てるみたい

あなたといる限り
大丈夫だって思えるの 大丈夫だって 大丈夫だっ
て 大丈夫だって

ほらね わかったでしょ

わかったわ わかったわ わかったわ わかった
のよ

だめよ だめよ だめよ 止めないで

私達は離陸してるの 高くいけばいくほど
私は勢い良く落ちるのよ

恋に 恋に
運命の人を見つけた気分なの 運命の人を

ねぇ自分が何をしたか見てご覧なさい 自分が

あなたの愛が私の人生を明るくしてくれたのよ
あなたの愛が
(あなたの愛が あなたの愛が あなたの愛が)

私は恋に落ちてるの 恋に落ちてるのよ

星明かり 星明かり 星明かり
星明かり 星明かり 星明かり

恋に 恋に
運命の人を見つけた気分なの 運命の人を

ねぇ自分が何をしたか見てご覧なさい 自分が

あなたの愛が私の人生を明るくしてくれたのよ
あなたの愛が
(あなたの愛が あなたの愛が あなたの愛が)

私は恋に落ちてるの 恋に落ちてるのよ

(星明かり 星明かり 星明かり
星明かり 星明かり 星明かり
星明かり 星明かり 星明かり)



0:02---
Yeah yeah yeah
Um um
0:07---
You are my starlight
0:10---
Your shine can brighten up the darkest
night
0:14---
I’ll follow you until the daylight
0:18---
'Cause when you're close
I know it's alright, alright, alright,
alright
0:23---
See baby, you got it
0:26---
I got it, I got it, I got it, we got it

0:30---
No baby, no baby, no baby, don't stop it
0:34---
We're taking off and the higher we go
The harder I fall
0:39---
In love, in love
I feel like I just found the one, the one
0:45---
Baby now look what you done, you done
0:49---
You've lit up my life with your love,
your love
(Your love, your love, your love)
0:59---
I'm in love, I'm in love
1:03---
You are my sunshine
1:06---
Broke through the clouds and now I kissed
the sky
1:10---
Feels like I'm dreaming with open eyes
1:14---
Long as I'm with you
I know I'm alright, alright, alright,
alright
1:19---
See baby, you got it
1:22---
I got it, I got it, I got it, we got it

1:26---
No baby, no baby, no baby, don't stop it
1:30---
We're taking off and the higher we go
The harder I fall
1:35---
In love, in love
I feel like I just found the one, the one
1:42---
Baby now look what you done, you done
1:45---
You've lit up my life with your love,
your love
(Your love, your love, your love)
1:55---
I'm in love, I'm in love
2:08---
Starlight, starlight, starlight
Starlight, starlight, starlight
2:15---
In love, in love
I feel like I just found the one, the one
2:21---
Baby now look what you done, you done
2:25---
You've lit up my life with your love,
your love
(Your love, your love, your love)
2:35---
I'm in love, I'm in love
2:40---
(Starlight, starlight, starlight
Starlight, starlight, starlight
Starlight, starlight, starlight)

<オススメの人気洋楽>