2017年9月16日土曜日

Deadwood - Toni Braxton

トニーブラクストンのDeadwoodの歌詞と和訳です。

トニーブラクストンは金曜日の朝、自身のニューシングル「Deadwood」をリリースしました。この曲は2017年の終わりにリリースされる、このR&Bシンガーの8枚目のアルバム「Sex & Cigarettes」のリードシングルとなります。参考までにトニーの7枚目のLP「Pulse」はずっと前の2010年にリリースされました。でも実際はトニーブラクストンの新しい音楽を最近聞けているんです。2014年に、トニーとベイビーフェイスは「Love, Marriage & Divorce」というアルバムをコラボでリリースしています。覚えていますか?なので3年間何も新曲がなかった期間を経て、トニーはようやく帰ってきてくれたのです。

フレッドボールがプロデュースした「Deadwood」は、典型的なトニーブラクストンのR&Bの枠をはるかに超えた1曲です。ドラムやストリングスを含んだバラードで、間違いなくHotACラジオの心を捉えるはずです。

「家にたった一人だなんて信じられない / なんで電話を取ってくれないの? / もうどっちが上かわからないの / あなたのせいで芯まで震えてるのよ」とミストニーは新曲の冒頭で歌っています。

素晴らしい曲ですし、この曲がトニーになにをもたらすのか、ものすごく楽しみです。すごく大きな作品なので、確かに、ビルボード100のトップにすぐなるとは言えませんが、R&BやHotACラジオではかなりいい線までいくと思います!





洋楽の歌詞と和訳がサラっと簡単に見れて英語の勉強にもなるアプリも使って見てくださいね!^^


家にたった一人だなんて信じられない
あなたに会いたくてたまらないの

なんで電話を取ってくれないの?
(もしもし?)

もうどっちが上かわからないの
言い訳もないし しがみつけるものもないわ

あなたのせいで芯まで震えてるわ

ただあなたに知って欲しいの
これは手放さないって

あなたのせいで落ち込んだけど まだ終わって
はないわ

なかなかうまくやったわね
私をどこかの枯れ木みたいに残して

あなたのせいで落ち込んだけど でも振り返る


友達はみんな"だから言ったでしょ"って言うの

一緒にいても全然気持ちが晴れないの

お話はもうおしまい そしてショーは続いてく


肌の中まで痛むのよ
言い訳もないし しがみつけるものもないわ

あなたは私のこの状態の責任をとるのよ

ただあなたに知って欲しいの
これは手放さないって

あなたのせいで落ち込んだけど まだ終わって
はないわ

なかなかうまくやったわね
私をどこかの枯れ木みたいに残して

あなたのせいで落ち込んだけど でも振り返る


でもあなたは賢くなった私を目にするの

そして私は簡単には折れないわ

ただあなたに知って欲しいの
これは手放さないって

あなたのせいで落ち込んだけど まだ終わって
はないわ

なかなかうまくやったわね
どこかの枯れ木みたいに重くなって

あなたのせいで落ち込んだけど でも振り返る


ただあなたに知って欲しいの
これは手放さないって

あなたのせいで落ち込んだけど まだ終わって
はないわ

なかなかうまくやったわね
私をどこかの枯れ木みたいに残して

あなたのせいで落ち込んだけど でも振り返る


[間奏]

行かないで
行かないで



0:11---
Can't believe that I'm home all alone
Doesn't stop me from wanting to see you
0:17---
Why the hell won't you pick up the phone?
(Hello?)
0:23---
Don't know which way is up anymore
No excuses and nothing to cling to
0:29---
Oh, you're shaking me right to the core
0:36---
Just want to let you know
I won't let this one go
0:43---
You got me down, but I ain't out

0:49---
Think you got me good
Left me like some deadwood
0:55---
I may be down, but I'll turn around

1:11---
All my friends say that "I told you so"

They ain't making me feel any better
1:17---
Buttons up and it's on with the show

1:23---
Got me aching inside of my skin
No excuses and nothing to cling to
1:29---
You will pay for the state that I'm in
1:36---
Just want to let you know
I won't let this one go
1:43---
You got me down, but I ain't out

1:49---
Think you got me good
Left me like some deadwood
1:55---
I may be down, but I'll turn around

2:01---
But you gon' see wiser me
2:07---
And I won't break down easily
2:18---
Just want to let you know
I won't let this one go
2:25---
You got me down, but I ain't out

2:31---
Think you got me good
Heavy like some deadwood
2:37---
I may be down, but I'll turn around

2:42---
Just want to let you know
I won't let this one go
2:48---
You got me down, but I ain't out

2:55---
Think you got me good
Left me like some deadwood
3:01---
I may be down, but I'll turn around

3:08---
[Interlude]
3:17---
Don't you go
Don't you go