2017年8月24日木曜日

Monster vs. Angel - WDL ft. Mawe

WDLとMaweのMonster vs. Angelの歌詞と和訳です。

この曲は海外ドラマ「Startup」のシーズン1のラストシーンで流れる曲です。
文字通りスタートアップ(起業家)が主役のドラマなのですが、殺人やギャング、セックスに闇など多く含まれています。
テーマは今でいうビットコインなどの仮想通貨なのですが、そんなのはどうでもよくなってくるぐらい、「人間の本心」というのがどういうものなのか感じ取れるドラマです。

トレイラーの最後に目を怪我してる黒人が出てきます。大物投資家に「このプロジェクトはなぜ君たちがやらないといけないのか?何故君たちなのか?」という質問に対して答えているシーンです。
ギャングあがりの黒人が、大事な投資家とのミーティング当日に、拷問的なものを食らった後なのですが、そういうことを隠さず、全うに向かって「自分はギャングだけどそんなの関係ない、俺みたいなやつらにも未来を与えるものなのだ」と訴えているシーンです。
この黒人がカッコよすぎるのです!






洋楽の歌詞と和訳がサラっと簡単に見れて英語の勉強にもなるアプリも使って見てくださいね!^^


俺には自分の怪物がいる
誰でもない俺自身だ

奴のことは敵とは呼ばない
奴は俺に必要な悪い神なんだ

境界線を無くしながら
俺を自由にしてくれる

夢の中で奴は俺に話しかける
奴は俺に必要な悪い神なんだ

奴は俺に必要な悪い神なんだ

怪物
奴は俺に必要な悪い神なんだ

俺には自分の怪物がいる
奴は俺に必要な悪い神なんだ

怪物
奴は俺に必要な悪い神なんだ

俺には自分の怪物がいる
奴は俺に必要な悪い神なんだ

俺には自分の天使がいる
誰でもない俺自身だ

彼女のことは敵とは呼ばない
彼女俺に必要ないい神なんだ

俺を抑制してくれる
俺がちょうど必要な時に



彼女に諭されている夢を見ない時
彼女は俺に必要ないい神なんだ

天使
彼女は俺に必要ないい神なんだ

俺には自分の天使がいる
彼女は俺に必要ないい神なんだ

天使
彼女は俺に必要ないい神なんだ

俺には自分の天使がいる
彼女は俺に必要ないい神なんだ

でもどちら側も
俺と戦ってる

だから天使も
怪物も
バイバイ

違う

どちら側も
バイバイ



0:31---
Got my own monster
Nobody but me
0:38---
I would never call him enemy
He’s the bad god I need
0:45---
Losing my boundaries
Setting me free
0:52---
Oh in my dreams he speaks to me
He’s the bad god I need
1:00---
He’s the bad god I need
1:12---
Monster
He’s the bad god I need
1:18---
I got my own Monster
He’s the bad god I need
1:25---
Monster
He’s the bad god I need
1:31---
I got my own Monster
He’s the bad god I need
1:43---
Got my own Angel
Nobody but me
1:50---
I would never call her enemy
She’s the good god I need
1:57---
Holding me back
Just when I need
2:04---
When I don’t dream she’s teaching me
She’s the good god I need
2:10---
Angel
She’s the good god I need
2:16---
I got my own Angel
She’s the good god I need
2:24---
Angel
She’s the good god I need
2:29---
I got my own Angel
She’s the good god I need
2:38---
But both of the sides
Fighting me
2:45---
So Angel
Monster
Bye, Bye
2:57---
No
3:06---
Both of the sides
Bye, Bye

<オススメの人気洋楽>