2017年6月1日木曜日

Wall Of Glass - Liam Gallagher歌詞と和訳

あの元オアシスのリアムギャラガーがソロデビューします!
「俺が、俺自身がオアシスだ!」と自身を強調してオアシス感強めで語っていました!

とうとう帰って来ましたね!
ビートルズがロックの親であればリアムは長男あたりでしょうかね。

にしても今回のこの曲、相当出来がいいです!!
音源もイマドキ音質で昔のロックの味も出していて、さらにリアムにとって、オアシスにとって大事なギターを強めに引き出し聴かせてくれます。

歌詞中にワンダイレクションが出て来るのですが、リアムは以前1Dのハリースタイルズのソロデビューに対して、

「あんま気にしてないな。ちょっと興味深いものもあるけどね、ただ、今後どうなって行くかなんて俺には分からないけどさ、上出来だと思うよ。分かるからね。より大変になってるのがさ。俺にもいつもオアシスっていう重荷が乗っかっててさ、どこへ行ったって俺はオアシスの奴なわけでね。あいつも俺と同じような重荷を抱えてるに違いないよ。もしあいつがポップの世界から抜け出して、もっと実態のあるものにしたいと思ってるのだとしたら、俺はいいことだと思うよ」

と語っている。

さて極上のロックを聞いてください!




一番下に英語の補足もあるので、ご覧になってこの曲の理解を深めてください。
英語の勉強にもなります。
洋楽は英語歌詞のまま理解することで歌えるようになります!
洋楽のプレイリストの一つになることを願ってます。


[イントロ]

秘密は自分の中に留めとくんだろ
装備も備えてたしな oh
お前なら分かってると思う

誰かがお前のところに歩み寄るんだ
誰かがお前の瞳を通して見るんだ
一晩中な

いじわるになるつもりじゃないんだけど
お前の気持ちが分かっちゃうんだよ

それにお前が投げる石は
元のところに戻って来るんだぜ

いつかお前はガラスの壁みたいに砕け散るんだ


ガラスの壁みたいにな
ガラスの壁みたいにな

いつかお前はガラスの壁みたいに砕け散るんだ


[ギター]



お前は魅力を信じてるんだ
考えられたワクチンも愛も信じてるんだよ
うまくやってるよ

お前はワンダイレクションを売った
俺は復活を信じてる
そしてお前が間違ってた事もな

いじわるになるつもりじゃないんだけど
お前の気持ちが分かっちゃうんだよ

それにお前が投げる石は
元のところに戻って来るんだぜ

いつかお前はガラスの壁みたいに砕け散るんだ


ガラスの壁みたいにな
ガラスの壁みたいにな

いつかお前はガラスの壁みたいに砕け散るんだ


[ギター]

いじわるになるつもりじゃないんだけど
お前の気持ちが分かっちゃうんだよ

それにお前が投げる石は
元のところに戻って来るんだぜ

いつかお前はガラスの壁みたいに砕け散るんだ


ガラスの壁みたいにな
ガラスの壁みたいにな

いつかお前はガラスの壁みたいに砕け散るんだ




0:00---
[Intro]
0:22---
You would keep the secrets in ya'
You've been keeping paraphernalia, oh
I think you know
0:32---
Anyone can walk up to ya'
Anyone can see right through your eyes
All night
0:42---
And I don't mean to be unkind
But I see what's in your mind
0:52---
And the stones you throw
Will turn back in its path
0:58---
One day you'll shatter like a wall of 
glass
1:03---
Wall of glass
Wall of glass
1:19---
One day you'll shatter like a wall of 
glass
1:25---
[Guitar]
1:30---
You believe in fascinations
And designer vaccinations, love
You get along
1:41---


You were sold a one direction
I believe the resurrection's on
And you were wrong
1:50---
And I don't mean to be unkind
But I see what's in your mind
2:01--- 
And the stones you throw
Will turn back in its path
2:06---
One day you'll shatter like a wall of 
glass
2:11---
Wall of glass
Wall of glass
2:28---
One day you'll shatter like a wall of 
glass
2:33---
[Guitar]
2:54---
And I don't mean to be unkind
But I see what's in your mind
3:04---
And the stones you throw
Will turn back in its path
3:10---
One day you'll shatter like a wall of 
glass
3:15---
Wall of glass
Wall of glass
3:31---
One day you'll shatter like a wall of 
glass



補足

31行目: get along
「はかどる,うまくやっている」という意味がある.

家で洋楽を楽しむ方へ、そろそろスピーカーで本物の生音を味わってください!
スマホやPCで聴いてたのですが、もう家が映画館レベルです笑
しかも小さなボディなのでオシャレに置けます!洋楽好きなら必須アイテムですよ。
好きなアーティストの音が台無しになる前に!
↓↓
生音スピーカー【YU-ON】

ヘッドフォンならJBLで決まりです!!


<オススメの人気洋楽>


「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ