2017年6月16日金曜日

Not All Heroes Wear Capes - Owl City歌詞と和訳

アウルシティのNot All Heroes Wear Capesの歌詞と和訳です。
タイトルは「全てのヒーローがマントを着てるわけじゃないのさ」という意味になります。

この曲は自分の父親が一番のヒーローだ、ということを歌っています。
アウルシティ風な表現がかなりおしゃれで心動かされる曲となってますね!!
マッチョでかっこよくてマントをして空飛べるのがヒーローなんかじゃなくて、自分が弱くなった時に、そばにいてくれる、そんな人がヒーローなんでしょうね!




一番下に英語の補足もあるので、ご覧になってこの曲の理解を深めてください。
英語の勉強にもなります。
洋楽は英語歌詞のまま理解することで歌えるようになります!
洋楽のプレイリストの一つになることを願ってます。
「音量が小さいので注意」


彼は犯罪と戦ったり
マントを着たりしないんだ
彼は心を読んだり
超能力を使ったりしないんだ
でもいつだって俺には助けが必要なんだ
彼こそ俺のスーパーマンなのさ
何人かはヒーローなんて信じてないんだ
だってみんな俺の親父に会ったことないからね

親父は自分の作業場が好きなんだ
ロックンロールもね
改造車も持ってるんだ
思いやりもあるのさ
それに口数が少ない男なんだよ
でも心の内側では多くを語ってるのさ
俺の方がちょっと背が高いとしても
まだ親父を見上げてるのさ


親父は木の枝に家を作ってくれた
運転とか喧嘩とか夢を見る方法とか教えてくれ
たよ
親父が俺の目を見て俺の気持ちを分かってくれ
たらいいな
親父は俺にとってヒーローだよってことをね




乗り古されて錆びたフェンダーに
キーキー鳴るドア
親父はなんでも直しちゃうんだ
親父が泣き方を知ってるなんて犬が死ぬ年まで
知らなかったよ
親父はいつも愛してるなんて言わないけど 俺
には聞こえるんだ 大きくはっきりとね


親父は木の枝に家を作ってくれた
運転とか喧嘩とか夢を見る方法とか教えてくれ
たよ
親父が俺の目を見て俺の気持ちを分かってくれ
たらいいな
親父は俺にとってヒーローだよってことをね

[間奏]


親父は木の枝に家を作ってくれた
運転とか喧嘩とか夢を見る方法とか教えてくれ
たよ
親父が俺の目を見て俺の気持ちを分かってくれ
たらいいな
親父は俺にとってヒーローだよってことをね
(俺の親父はヒーローさ)
親父は俺にとってヒーローなのさ



He doesn't fight crime
Or wear a cape
He doesn't read minds
Or levitate
But every time my world needs saving
He's my Superman
Some folks don't believe in heroes
Cause they haven't met my dad

He loves his workshop
And rock'n'roll
He's got a hot rod
And a heart of gold
And you could say he's a man of few words
But he talks a lot within
And even though' I'm a little taller
I still look up to him

[Chorus]
He built me a house in the arms of a tree
He taught me to drive and to fight and to
dream
When he looks in my eyes I hope he can
see that
My dad's a hero to me!

[Verse 2]
Rust ridden fenders
And doors full of dings
Somehow he can fix about anything
I didn't think he knew how to cry 'til
our dog died that year
He doesn't always say I love you, but I
can hear him loud and clear

[Chorus]
He built me a house in the arms of a tree
He taught me to drive and to fight and to
dream
When he looks in my eyes I hope he can
see
That my dad's a hero to me!

[Interlude]

[Chorus]
He built me a house in the arms of a tree
He taught me to drive and to fight and to
dream
When he looks in my eyes I hope he can
see
That my dad's a hero to me!
(My dad's a hero)
My dad's a hero to me!

補足

a hot rod
「カスタムカー,改造車」のことである.

heart of gold
「心優しい,思いやりのある心」という意味だ.

<オススメの人気洋楽>


「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!