2017年6月6日火曜日

Four Five Seconds 歌詞と和訳- Rihanna, Kanye West, Paul McCartney

ポールマッカートニー、リアーナ、カニエウェストのFour Five Secondsの歌詞と和訳です。

古いアーティストが今どきのアーティストとコラボするってあまりないですよね。
ポールは本当に音楽が好きで、老いも若いも関係なく音楽が好きな人を好きな人なんでしょうね!



一番下に英語の補足もあるので、ご覧になってこの曲の理解を深めてください。
英語の勉強にもなります。
洋楽は英語歌詞のまま理解することで歌えるようになります!
洋楽のプレイリストの一つになることを願ってます。


わたしは十分飲んだと思う
わたしは少し酔ってるかも
わたしは何を考えているかを言う
わたしは少しの間するかもしれない

だって私のやさしさは
弱さと捉えられているから

いま わたしは熱狂する4,5秒前
そして金曜日までまだあと3日ある

ただ月曜の朝までには戻ろうとしてるの

誰かが私に言ってくれるのを望んでたって誓うわ 

Ooh それが望んでいることだって



楽観的な人を起こして
太陽が輝いている 僕は前向きだ
そして僕は君が無駄話をしているのを聞いた
僕を引き止めてくれ けいれんしそうだ

Yeah わたしは熱狂するまさに4,5秒前

そしてわたし達は金曜日までまだあと3日ある

ただ月曜の朝までには戻ろうとしてるの

誰かが私をドライブに連れて行ってくれることを望んでいるって誓うわ

Ooh それが私の望みよ

わたしはあなたが今夜怒ってるのを知っているなんで私がそんなに自己中なのか考えてる

けどあなたは1,000回くらい電話して
わたしがどこにいるかって気になるのね

わたしはあなたが今夜怒ってるのを知っている
なんで私がそんなに無鉄砲なのか考えてる

けど私は謝れないわ
わたしはあなたが分かってくれるって願ってる

もし僕が今夜独房に入れられたら
君が保釈金を払うって期待してるよ

見て 彼らは僕のプライドを買おうとしている
けどそれはただ売っていないんだ

見て わたしのやさしさは
弱さととらえられている

いま わたしは熱狂する4,5秒前
そして金曜日までまだあと3日ある

ただ月曜の朝までには戻ろうとしてるの

誰かが私に言ってくれるのを望んでたって誓うわ 

Ooh それが私の望みよ

いま わたしは熱狂する4 5秒前
そして金曜日までまだあと3日ある

ただ月曜の朝までには戻ろうとしてるの

誰かが私に言ってくれるのを望んでたって誓うわ 

Ooh それが私の望みよ



0:00---
I think I've had enough
I might get a little drunk
I say what's on my mind
I might do a little time
0:19---
'Cause all of my kindness
Is taken for weakness
0:26---
Now I'm Four Five Seconds from wildin'
And we got three more days 'til Friday
0:35---
I'm just tryna make it back home by Monday mornin'
I swear I wish somebody would tell me

0:44---
Ooh, that's all I want
0:47---
Woke up an optimist 
Sun was shinin', I'm positive
Then I heard you was talkin' trash
Hold me back, I'm 'bout to spaz
1:04---
Yeah I'm 'bout Four Five Seconds from wildin'
And we got three more days 'til Friday
1:13---
I'm tryna make it back home by
Monday mornin'
I swear I wish somebody would drive me

1:21---
Ooh, that's all I want
1:24---
And I know that you're up tonight
Thinkin' how could I be so selfish?
1:33---
But you called 'bout a thousand times
Wondering where I've been
1:43---
Now I know that you're up tonight
Thinkin' how could I be so reckless?
1:52---
But I just can't apologize
I hope you can understand
2:01---
If I go to jail tonight
Promise you'll pay my bail
2:10---
See they want to buy my pride
But that just ain't up for sale
2:20--
See all of my kindness
Is taken for weakness
2:27---
Now I'm Four Five Seconds from wildin'
And we got three more days 'til Friday
2:37---
I'm tryna make it back home by Monday mornin'
I swear I wish somebody would tell me

2:45---
Ooh, that's all I want
2:47---
Four Five Seconds from wildin'
And we got three more days 'til Friday
2:55---
Just tryna make it back home by Monday mornin'
I swear I wish somebody would tell me

3:03---
'Cause that's all I want



補足

23行目: I'm 'bout to spaz
"be about to"は「ちょうど〜しようとするところ」という意味だ.
"spaz"は「マヌケ」という意味と「痙攣」という意味がある.

36行目: you're up
「起きる」という意味もあるが「感情が高ぶって怒る」という意味もある.
家で洋楽を楽しむ方へ、そろそろスピーカーで本物の生音を味わってください!
スマホやPCで聴いてたのですが、もう家が映画館レベルです笑
しかも小さなボディなのでオシャレに置けます!洋楽好きなら必須アイテムですよ。
好きなアーティストの音が台無しになる前に!
↓↓
生音スピーカー【YU-ON】

ヘッドフォンならJBLで決まりです!!


<オススメの人気洋楽>


「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!