2017年5月17日水曜日

Two Ghosts - Harry Styles歌詞と和訳

元ワンダイレクションのメンバーのハリースタイルズのTwo Ghostsの歌詞と和訳です。

スローで哀愁ただよう曲となっています。
これはテイラースウィフトについて歌われていると噂されています。
またこの曲調はイーグルスに似ていますが、ハリーはこのアルバムでは古い曲調やカントリーなどといった「今どきではない曲調」を取り入れています。
(一番下に曲調の似ているイーグルスの曲を載せています)




下に「和訳」、そして「英語歌詞」があります。
一番下に英語の補足もあるので、ご覧になってこの曲の理解を深めてください。
英語の勉強にもなります。
洋楽は英語歌詞のまま理解することで歌えるようになります!
洋楽のプレイリストの一つになることを願ってます。


同じ赤い唇 同じ青い瞳
同じ白いシャツ いくつかのタトゥー

でも もう君でもないし僕でもないんだ

とても甘く 真実の見た目
前に感じてた何かのようだ

でも見えてるものに触れることができないんだ

僕らは以前の僕らではないのさ
僕らは以前の僕らではないのさ

僕らはもう君と僕のいた場所に立つただの二人
の幽霊にすぎないんだ

鼓動をどう感じてたかを思い出そうとしてるよ


[間奏]




冷蔵庫の明かりがこの部屋を白く洗ってしまう
月が君の良い面を超えて踊るんだ

これが僕らに必要だったことだったのさ

僕らがもう語ってきたストーリーも分からなく
なったかのように口ごもってしまうんだ

だって僕らはそれがどういう意味か言わないか
らね

僕らは以前の僕らではないのさ
僕らは以前の僕らではないのさ

僕らはもう君と僕のいた場所に立つただの二人
の幽霊にすぎないんだ

僕らは以前の僕らではないのさ
僕らは以前の僕らではないのさ

僕らは半分しかないグラスで泳いでるただの二
人の幽霊にすぎないんだ

鼓動をどう感じてたかを思い出そうとしてるよ


[間奏]

僕らは以前の僕らではないのさ
僕らは以前の僕らではないのさ

僕らはもう君と僕のいた場所に立つただの二人
の幽霊にすぎないんだ

僕らは以前の僕らではないのさ
僕らが見てきたものをもう見ることはないのさ

僕らは半分しかないグラスで泳いでるただの二
人の幽霊にすぎないんだ

鼓動をどう感じてたかを思い出そうとしてるよ


[間奏]

鼓動をどう感じてたかを思い出そうとしてるよ


僕はただ鼓動をどう感じてたかを思い出そうと
してるのさ



0:16---
Same lips red, same eyes blue
Same white shirt, couple more tattoos
0:23---
But it's not you and it's not me
0:29---
Tastes so sweet, looks so real
Sounds like something that I used to feel
0:37---
But I can't touch what I see
0:43---
We're not who we used to be
We're not who we used to be
0:49---
We're just two ghosts standing in the
place of you and me
0:57---
Trying to remember how it feels to have a
heartbeat
1:02---
[Interlude]
1:14---
The fridge light washes this room white
Moon dances over your good side
1:22---
This was all we used to need
1:28---
Tongue-tied like we've never known
Telling those stories we already told
1:35---
'Cause we don't say what we really mean

1:41---
We're not who we used to be
We're not who we used to be
1:47---
We're just two ghosts standing in the
place of you and me
1:55---
We're not who we used to be
We're not who we used to be
2:01---
We're just two ghosts swimming in a glass
half empty
2:09---
Trying to remember how it feels to have a
heartbeat
2:12---
[Interlude]
2:39---
We're not who we used to be
We're not who we used to be
2:46---
We're just two ghosts standing in the
place of you and me
2:53---
We're not who we used to be
We don't see what we used to see
2:59---
We're just two ghosts swimming in a glass
half empty
3:07---
Trying to remember how it feels to have a
heartbeat
3:14---
[Interlude]
3:22---
Trying to remember how it feels to have a
heartbeat
3:34---
I'm just trying to remember how it feels
to have a heartbeat



補足

8行目: Sounds like
「〜のように聞こえる,~のようだ」という意味だ.

28行目: Tongue-tied
「口ごもった,ものをすらすら言えない」という意味だ.

44行目: half empty
"half empty"は「半分しかない」という意味.(ネガティブ表現だ)
"half full"は「半分もある」という意味だ.
(ポジティブ表現だ)
ちなみに"Is the glass half empty or half full?"という言葉がある.
「そのグラスは半分しか入っていませんか,それとも半分も入っていますか?」ということで物事に対して楽観的な視点を持っているか悲観的な視点を持っているかをテストする質問にもなっている.


<オススメの人気洋楽>


「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!