2017年5月6日土曜日

Love Yourself - Justin Bieber歌詞と和訳

ジャスティンビーバーのLove Yourselfの歌詞と和訳です。

この曲はエドシーランが「しっくり来ない」という理由でジャスティンに提供した曲です。
しっくり来ない理由はその時のその本人にしかわからないことですが、やはりエドのポテンシャルの高さがこの曲でわかりますね。

そしてこの曲がジャスティンの歌声にも合っていたというのが奇跡だったのではないでしょうか。




下に「和訳」、そして「英語歌詞」の順に載せています。
一番下に英語の補足も加えているのでそちらをご覧になってこの曲の理解を深めてください。
英語の勉強になります。
洋楽は英語歌詞のまま理解することで歌えるようにもなりますし楽しめるようになります!
あなたの洋楽のプレイリストのひとつになることを願っています。

もっと洋楽を知りたいなら!<オススメ記事>




君がいつも台無しにするとき

君は僕の名前を使っていろんなクラブに入る


君は僕の心を傷つけたと思っているね ああ 頼むからさ
君は僕が一人で泣いてると思ってるね 違うよ


僕は曲を書きたくなかった
僕がまだ気にしていると思われたくなかったから もう気にしてないのに
けど君はまだ電話してくるね

ねえ 僕は進んでいるんだ
そして君は僕が取り戻したいと思わない何かだと思う
君は知っておいたほうがいいかもしれない

僕のママは君を好きじゃなくて皆を好きだってことを
そして僕はまちがっていたなんて認めたくはない

そして仕事が忙しすぎて
何が起きているかわからなかった
けど 今ならわかるよ
僕は一人で寝たほうがいい

君がそんなに君の見た目が好きなら

ああ 行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

そして僕がまだ何かにしがみついてると思うなら
行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

そして君が僕の友達を嫌いだって言ったとき

問題は君であって 彼らにではないよ


そして 君が僕の意見が間違っているっていうたび
僕がどこから来た者なのかを忘れさせようとした

だから僕は曲を書きたくなかったんだ
僕がまだ気にしていると思われたくなかったから もう気にしてないのに
けど君はまだ電話してくるね

ねえ 僕は進んでいるんだ
そして君は僕が取り戻したいと思わない何かだと思う
君は知っておいたほうがいいかもしれない

僕のママは君を好きじゃなくて皆を好きだってことを
そして僕はまちがっていたなんて認めたくはない

そして仕事が忙しすぎて
何が起きているかわからなかった
けど 今ならわかるよ
僕は一人で寝たほうがいい

君がそんなに君の見た目が好きなら

ああ 行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

そして僕がまだ何かにしがみついてると思うなら
行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

君は僕がちっぽけな人間だって思わせるたび

愛を感じていた 今は全く何も感じないけどね

そして傷つきやすかった時もあんなに落ち込むことはなかった
君に僕の壁を壊させたなんて馬鹿だったよね


君がそんなに君の見た目が好きなら

ああ 行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

そして僕がまだ何かししがみついてると思うなら
行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

君がそんなに君の見た目が好きなら

ああ 行きなよ 君は自分を愛したほうがいい

そして君が (君が) 僕がまだ (僕が) 何かにしがみついている (しがみついている)と思うなら
行きなよ 君は自分を愛したほうがいい



0:00---
For all the times that you rain on my parade
And all the clubs you get in using my name
0:09---
You think you broke my heart, oh, girl for goodness' sake
You think I'm crying on my own. Well, I ain't
0:19---
And I didn't wanna write a song
'Cause I didn't want anyone thinking I still care. I don't,
But you still hit my phone up
0:29---
And, baby, I be moving on
And I think you should be something I
don't wanna hold back,
Maybe you should know that
0:38---
My mama don't like you and she likes everyone
And I never like to admit that I was wrong
0:48---
And I've been so caught up in my job,
Didn't see what's going on
But now I know,
I'm better sleeping on my own
0:58---
'Cause if you like the way you look that much
Oh, baby, you should go and love yourself
1:07---
And if you think that I'm still holding on to something
You should go and love yourself
1:17---
And when you told me that you hated my friends
The only problem was with you and not them
1:26---
And every time you told me my opinion was wrong
And tried to make me forget where I came from
1:36---
And I didn't wanna write a song
'Cause I didn't want anyone thinking I still care. I don't,
But you still hit my phone up
1:46---
And, baby, I be moving on
And I think you should be something I
don't wanna hold back,
Maybe you should know that
1:55---
My mama don't like you and she likes everyone
And I never like to admit that I was wrong
2:04---
And I've been so caught up in my job,
Didn't see what's going on
But now I know,
I'm better sleeping on my own
2:14---
'Cause if you like the way you look that much
Oh, baby, you should go and love yourself
2:24---
And if you think that I'm still holding on to something
You should go and love yourself
2:53---
For all the times that you made me feel small
I fell in love. Now I feel nothing at all
3:02---
And never felt so low when I was vulnerable
Was I a fool to let you break down my walls?
3:12---
'Cause if you like the way you look that much
Oh, baby, you should go and love yourself
3:21---
And if you think that I'm still holding on to something
You should go and love yourself
3:31---
'Cause if you like the way you look that much
Oh, baby, you should go and love yourself
3:40---
And if you think (you think) that I'm (that I'm) still holding on (holdin' on) to something
You should go and love yourself



補足

ちなみにこの曲はジャスティンの声ではありませんが、ジャスティンより良いのではないかと思い、こちらの動画にいたしました。

2行目: rain on my parade
イディオムで「台無しにする」という意味.
楽しみなパレードに雨を降らすということからきている.

27行目: caught up in my job
「仕事に捕まっている」ということから「忙しい」という表現だ.

80行目: at all
「全く〜」という意味.
もっと洋楽を知りたいなら!<オススメ記事>


「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!