2017年4月20日木曜日

I'm Not The Only One - Sam Smith歌詞と和訳

サムスミスのI'm Not The Only Oneの歌詞と和訳です。
下に歌詞の補足も加えています。

「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!

洋楽で英語の勉強にも使えます。




あなたと私は誓いを立てたわ
良き時も悪しき時も
私を失望させるとは思いもしなかった
でもそれが痛いことが証明されたわ

何ヶ月もの間 私はずっと疑い続けてきたわ
一粒一粒の涙を否定しながら
こんなの今すぐに終わってしまえばいいとも
思ったけど まだあなたを必要としている

私が馬鹿げてると言うけど
あたながしたことを私が知ってるなんて
思いもしないでしょう
でもあなたが私のことをベイビーと呼ぶ時
そう呼ばれているのが私だけじゃないことは
わかっているわ

あなたとの間にはずっと距離があった
悲しいことにそれがなぜだかわかったんだ
あなたの心を手に入れるのは不可能なんだ
私の心がずっとあなたのものだったとしても

私が馬鹿げてると言うけど
あたながしたことを私が知ってるなんて
思いもしないでしょう
でもあなたが私のことをベイビーと呼ぶ時
そう呼ばれているのが私だけじゃないことは
わかっているわ

あなたのことを何年間も愛し続けてきた
それでも足りなかったのかもしれないね
あなたは心の深い恐怖に気づかせてくれた
嘘をつくことと 二人の関係を引裂くことで

私が馬鹿げてると言うけど
あたながしたことを私が知ってるなんて
思いもしないでしょう
でもあなたが私のことをベイビーと呼ぶ時
そう呼ばれているのが私だけじゃないことは
わかっているわ

私が馬鹿げてると言うけど
あたながしたことを私が知ってるなんて
思いもしないでしょう
でもあなたが私のことをベイビーと呼ぶ時
そう呼ばれているのが私だけじゃないことは
わかっているわ

そう呼ばれているのが私だけじゃないことは
わかっているわ
わかっているわ
わかっているわ
そう呼ばれているのが私だけじゃないことは
わかっているわ



1:06---
You and me, we made a vow
For better or for worse
I can't believe you let me down
But the proof's in the way it hurts
1:29---
For months on end I've had my doubts
Denying every tear
I wish this would be over now
But I know that I still need you here
1:50---
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what
you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

2:16---
You've been so unavailable
Now sadly I know why
Your heart is unobtainable
Even though Lord knows you have mine
2:37---
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what
you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

3:02---
I have loved you for many years
Maybe I am just not enough
You've made me realize my deepest fear
By lying and tearing us up
3:24---
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what
you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

3:47----
You say I'm crazy
'Cause you don't think I know what
you've done
But when you call me baby
I know I'm not the only one

4:11---
I know I'm not the only one
I know I'm not the only one
And I know, and I know, and I know,
and I know, and I know, and I know,
know
I know I'm not the only one



補足
—————
2行目: vow
結構, 恋人同士においての「誓い」という意味.
—————
3行目: For better or for worse
「良かれ悪しかれ」という意味.
結婚式の宣誓文句の一部でもある.
「良き時も悪き時も 富める時も貧しき時も 病める時も健やかなる時も 共に歩み 他の者に依らず 死が二人を分かつまで 愛を誓い 妻/夫を想い 妻/夫のみに添うことを 神聖なる婚姻の契約のもとに 誓います」
—————
8行目: Denying
Denyは「否定する」という意味.
発音は「ディナイ」. 「デニー」ではないから注意.
—————
21行目: unobtainable
obtainは「手にする, 得る」という意味.
unは「反対」, ableは「出来る」を意味する.
「反対+得る+出来る=得ることが出来ない」となる.
この形は結構あって「アンタッチャブル」もそう. Untouchable =「触れることが出来ない」という意味.
—————
22行目: Lord
「主, 支配者, キリスト」とかの意味.

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ