2017年3月3日金曜日

Perfect - Ed Sheeran歌詞と和訳

エドシーランのPerfectの歌詞を和訳しました。

アルバム「Divide÷」のトラックです。5個目の曲です。
この曲は今の彼女のCherry Seabornに向けられて歌われています。 お互い同じ学校を通っていて子供の頃からの長い付き合いです。
彼女に向けられた曲はこのアルバムの別の曲How Would You Feelもそうです。

エドシーランのオススメもどうぞ!


この曲をいつでも聞けるように自分のモノにしたい方はApple Musicより
洋楽をポケットに入れて人生を変えよう!








 「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!



自分のための愛を見つけたんだ
Darling, ただ飛び込んでくれ そして俺のリードについてきてくれ
そう, 彼女を見つけたんだ 美しく甘い
Oh 君が俺のために待ってくれてたなんて知らなかったよ
だって俺らが恋に落ちたのは子供の頃だったからさ
それが何なのかも分からないし
今回は君を諦めたりしないよ
でも darling ただゆっくりキスして欲しい
俺が持ってるのは君の心だけさ
そして君の瞳の中で君は俺の心を掴んでるのさ


Baby 俺は腕の中にいる君と暗闇で踊ってるんだ
芝の上で裸足で 二人の好きな曲を聞いてるんだ
私(今日)見た目がひどいからって君が言った時
俺は息を殺してささやくんだ
でも君には聞こえただろ darling 君の見た目は今夜も完璧さ





そう, 俺の知る誰よりも強い女性を見つけたんだ
彼女は俺の夢を分かち合ってくれる 俺はいつか彼女の家をシェアすることを願ってるんだ
愛を見つけたのさ 俺の秘密なんかよりも重みのあるもののために
愛のために 俺らの子供のために

俺らはまだ子供だ でもめっちゃ愛し合ってる
どんな困難にも立ち向かってるんだ
今回は俺らは大丈夫だって分かってる
Darling 俺の手をとって
俺の彼女になってくれ 俺が君の男になるよ
君の瞳に俺の未来が見える


Baby 俺は腕の中にいる君と暗闇で踊ってるんだ
芝の上で裸足で 二人の好きな曲を聞いてるんだ
ドレスを着た君を見た時 とても美しかったよ

俺にはふさわしくないよ darling 君の見た目は今夜も完璧さ

[間奏]


Baby 俺は腕の中にいる君と暗闇で踊ってるんだ
芝の上で裸足で 二人の好きな曲を聞いてるんだ
自分の見ているものを信じてる
今分かったんだ 俺は天使のような人に出会ったんだ
彼女の見た目は完璧だ 俺にはふさわしくないよ
君の見た目は今夜も完璧さ



I found a love for me
Darling, just dive right in and follow my lead
Well, I found a girl, beautiful and sweet
Oh, I never knew you were the someone waiting for me
'Cause we were just kids when we fell in love
Not knowing what it was
I will not give you up this time
But darling, just kiss me slow,
your heart is all I own
And in your eyes you're holding mine

[Chorus]
Baby, I'm dancing in the dark with you between my arms
Barefoot on the grass, listening to our favorite song
When you said you looked a mess,
I whispered underneath my breath
But you heard it, darling, you look perfect tonight

[Verse 2]
Well I found a woman, stronger than anyone I know
She shares my dreams, I hope that someday I'll share her home
I found a love, to carry more than just my secrets
To carry love, to carry children of our own
We are still kids, but we're so in love
Fighting against all odds
I know we'll be alright this time
Darling, just hold my hand
Be my girl, I'll be your man
I see my future in your eyes

[Chorus]
Baby, I'm dancing in the dark, with you between my arms
Barefoot on the grass, listening to our favorite song
When I saw you in that dress, looking so beautiful
I don't deserve this, darling, you look perfect tonight

[Instrumental]

[Chorus]
Baby, I'm dancing in the dark, with you between my arms
Barefoot in the grass, listening to our favorite song
I have faith in what I see
Now I know I have met an angel in person

And she looks perfect, no I don't deserve this
You look perfect tonight



補足

carry more than
「~よりも重み(影響力)がある」という意味だ.

against all odds
「ほとんど勝ち目(解決策)がない,見込みがない状況,困難な状況」という意味だ.
「全てのオッズ(見込み)に逆らう」ということが由来.
例:They survived against all odds.
=「彼らはどんな困難でも生き延びた」

このアルバム「Divide÷」の他の曲もどうぞ









Hearts Don't Break Around Here



「歌詞と和訳」を見ながら洋楽を聴けるアプリNextEnglishが超オススメです!!

もっと洋楽を知りたいなら!<オススメ記事>