2017年2月22日水曜日

Bang Bang - Jessie J,Ariana Grande, Nicki Minaj歌詞と和訳

ジェシ−JとアリアナグランデとニッキーミナージュのBang Bangの歌詞と和訳しました。
下に英語のスラングや慣用句の意味を載せてます。



なんと「歌詞と和訳を見ながら洋楽を聴けるアプリができました!




あの子は砂時計みたいな体つきをしているけど
私ならいつもそれをあなたに与えられるわ
あの子はキャデラックみたいなお尻をしてるけど 私ならあなたをおかしくさせられるわ

(ずっとそのために待ってたんでしょ...
あなたのバットを振ってごらん)
ほら みんなあなたにとってはイケない女
あなたには吹き飛ばされるくらいのイイ女が必要でしょ

バンバン 部屋の中で
(あなたが欲しいの知ってるわ)
バンバン 全部あなたにぶちまけるわ
(あなたのものにしてあげる)
ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで

バンバン 気持ちが溢れてるわね
(あなたが欲しいの知ってるわ)
車の後部座席で
(あなたのものにしてあげる)
ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで

あの子は学校で手を握ってくれかたのかもしれないけど
私なら'卒業'の仕方を教えてあげるわ
もうあなたのお喋りなんか聞く必要はないの

ただこっちに来てママからもらったもの見せてちょうだい

(オーケー あなたとても大きいのね シー!
口ね でもそんなこと言わない)

ほら みんなあなたにとってはイイ女
あなたには吹き飛ばされるくらいのイケない女が必要でしょ

バンバン 部屋の中で
(あなたが欲しいの知ってるわ)
バンバン 全部あなたにぶちまけるわ
(あなたのものにしてあげる)
ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで
バンバン 気持ちが溢れてるわね
(あなたが欲しいの知ってるわ)
車の後部座席で
(あなたのものにしてあげる)

ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで
(さあ女の子たち知ってる?
やり方を教えてあげるわ)

私の作ったモスカート
ボトルに入った友達
アタシ ニッキーはフルスロットル中
ただ ただ

洞窟で泳いで
ロトにも当選
パウダーブルー色の車の中で入れるの

子猫ちゃんはイイ感じ
木の上で濡れちゃって
もう出発出来るエンジンに乗って

バットマンが奪う バンバン ヤル準備万端
ニッキー女王が支配 卓越してるわ

アタシにジェシー,そしてアリアナ
アタシを試したら謝るはめになるわよ
ライダーはハーレーみたいにうなるの
そしてフェラーリの中で脱ぐのよ

彼が楽しんでるなら私達はバンバンしてるわ
電話がなったら 彼は怒るわ
カラオケナイトじゃないけどマイクを握ってる
だって歌ってるもん

BからAへNからGへ
BからAへNからGへ ヘイ!
ほら みんなあなたにとってはイイ女
あなたには吹き飛ばされるくらいのイケない女が必要でしょ

バンバン 部屋の中で
(あなたが欲しいの知ってるわ)
バンバン 全部あなたにぶちまけるわ
(あなたのものにしてあげる)
ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで

バンバン 気持ちが溢れてるわね
(あなたが欲しいの知ってるわ)
車の後部座席で
(あなたのものにしてあげる)
ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで

バンバン 部屋の中で
(あなたが欲しいの知ってるわ)
バンバン 全部あなたにぶちまけるわ
(あなたのものにしてあげる)

バンバン 気持ちが溢れてるわね
(あなたが欲しいの知ってるわ)
車の後部座席で
(あなたのものにしてあげる)
ちょっと待って 私にイかさせて
ちょっと待って あなたがイクまで



0:49---
She got a body like an hourglass
But I can give it to you all the time
She got a booty like a Cadillac
But I can send you into overdrive
1:02---
(You've been waiting for that...
Step on up swing your bat)
See anybody could be bad to you,
You need a good girl to blow your mind, yeah
1:15---
Bang bang into the room
(I know you want it)
Bang bang all over you
(I'll let you have it)
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya
1:28---
Bang bang there goes your heart
(I know you want it)
Back, back seat of my car
(I'll let you have it)
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya
1:41---
She might've let you hold her hand in school
But I'mma show you how to graduate
No, I don't need to hear you talk the talk
Just come and show me what your mamma gave
1:53---
(Okay you've got a very big shhh,
Mouth but don't say a thing)
2:00---
See anybody could be good to you,
You need a bad girl to blow your mind

2:06---
Bang bang into the room
(I know you want it)
Bang bang all over you
(I'll let you have it)
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya
Bang bang there goes your heart
(I know you want it)
Back, back seat of my car
(I'll let you have it)
2:26---
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya
(You know what, girls?
Let me show you how to do.)
2:31---
It's Myx Moscato
It's friends in the bottle
It's Nicki full throttle
It's all, all
2:35---
Swimming in the grotto
We winning in the lotto
We dipping in the powder blue four door
2:38---
Kitten so good
This dripping on wood
Get a ride in the engine that could go
2:41---
Batman robbin' it bang, bang, cocking it
Queen Nicki dominate, prominent
2:45---
It's me, Jessie, and Ari
If they test me they sorry
Riders umph like Harley
Then pull off in this Ferrari
2:51---
If he hangin' we bangin'
Phone rangin', he slangin'
It ain't karaoke night but get the mic
'cause I'm singing (uh)
2:58---
B to da' A to da' N to da' G to da' uh
B to da' A to da' N to da' G to da' hey
See anybody could be good to you,
You need a bad girl to blow your mind (your mind)(OK)
3:12---
Bang bang into the room
(I know you want it)
Bang bang all over you
(I'll let you have it)
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya
3:25---
Bang bang there goes your heart
(I know you want it)
Back, back seat of my car
(I'll let you have it)
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya
3:38---
Bang bang into the room
(I know you want it)
Bang bang all over you
(I'll let you have it)
3:50---
Bang bang there goes your heart
(I know you want it)
Back, back seat of my car
(I'll let you have it)
Wait a minute lemme take you there
Wait a minute till ya (ah)



補足

4行目: Cadillac
高級ブランド車のことで,「イカしたケツしてる」という表現だ.

8行目: bat
野球で使われるバットのことで,ここでは男性の下半身のことを表している.

9行目: anybody could be
「みんな〜になり得る」という意味.
"could"は"can"の過去形というだけでなく,
「可能性を表す」意味を持っている.

13行目: Bang bang
銃声の「バンバン」という音を表している.
スラングでは"banging"で「セックスをする」という意味がある.
行為中の音からきているのだ.

17行目: lemme
"let me"の略.
「私に〜させて」という意味.

17行目: take you there
直訳は「そこにあなたを連れて行く」だ.

18行目: ya
"you"の略.

20行目: there goes your heart
"there goes"は「行ってしまう,消えて行ってしまう」という意味があるので「あなたの心がどこかに行っている」という状況から「気持ちが溢れている」訳されている.

27行目: might've
"might have"の略で「〜したかもしれない」という意味.

29行目: I'mma
"I am goint to"の略

32行目: what your mamma gave
直訳は「あなたのママが与えたもの」だ.
要するに「あなたの体」ということ.

58行目: Myx Moscato
ニッキーが共同で作ったMyx Fusionのブランドドリンクのこと.

65行目: We dipping in the powder blue four door
"dipping"はスラングで「アソコを挿入する」という意味がある.
"four door"とは(4つのドアがある)「車」を指している.

71行目: cocking it
"cock"には「引き金を引く,(ピッチャーが)腕を振りかぶる」という意味があるので,
「何かをする直前」=「準備万端」と訳されている.
また,"cock"にはスラングで「ペニス」という意味もあり,この曲にはその意味も含まれている.

76行目: umph
発音は(ウンフ).
スラングで動詞では「セックスする」という意味で名詞では「喘ぎ声の音」を表している.

77行目: pull off
「脱ぐ」という意味と「達成する」という意味がある.
ここではフェラーリの中で「脱ぐ」と「達成する=セックスする」をかけているのだ.

79行目: hangin'
"hanging"の略で"hang out"(楽しむ,たむろする,過ごす)のこと.

80行目: slangin'
「スラングしてる」ということ.
スラング表現は"fuck"など下品な言葉なので,
ここでは「怒り」を示しているのだ.

81行目: mic
「マイク」という意味で,ここでは「男性の下半身」を指している.

84行目: da
"the"のくだけた書き方.

0 件のコメント:

コメントを投稿

オススメ